2012年9月4日火曜日

Endless Summer

ここ3日間の雨で、「まるで夏が洗い流されて行くみたい。。。」との名言を残したのは、昨日陰ヨガに来てくれたSさん。

遠くで雷が明るく空を照らす中、キャンドルの明かりの中で、本当にそんな気持ちになりながらの幻想的で穏やかな ひとときでした。

私の夏は、1ヶ月前どころか、2週間前のことすら「懐かしいね」と笑える程毎日いろいろなことがありました。
毎年夏はあまり頭が働かず(笑)、95%くらい感性と本能と直感で生きる人になってしまうのだけど、却っていろんなことがスムーズに運び、いろんな素敵な事がタイミング良くやってきたような気がします。いや、気がする、じゃなくて本当にそうだった。
夏が終わってもこの感覚で進んで行きたいな。

最近のクラスでは、「軸」を特に意識した身体の使い方、意識の据え方を徹底的にやっていますが、揺るぎないしなやかな軸があってこそ、身体も意識も自由自在に広がったり休まったり活発になったり穏やかになったり出来るものです。
嬉しい事ををより喜んで感謝したり、思いやりを持てたり、自分の意見をきちんと通したり、新しいアイディアにチャレンジしたり、そういう風に自分のエネルギーが流れて行きます。これは自分が一番実感している事で、ヨガは本当にいろんな角度からいつでも始めてから何年経っても自分を変化させてくれるんだな〜と改めて面白くなっているところです。

9/16の新月には、自分の軸をしっかり据えて、自分に必要な事を願う陰ヨガと倍音浴であるシンギングボウルのWSがあります。
演奏はお馴染みMojoさんこと遊響さん。
前回のブログにも書きましたが、音の力は細胞レベルで自分を変化させてくれるものです。
実感出来ても出来なくても、それは必ず起こります。
気持ちの良い時間になるのは間違いないので、ヨガ初心者の方も是非気軽に遊びに来て下さい。終わりにはちょっとしたポットラックで歓談する時間を設けます。
リラックスしながら体験をシェアしたり、Mojoさん持参の珍しい楽器等 で遊ばせて貰いましょう。
参加される方、まったく自由ですが、食べ物や飲み物等好きなようにお持ち下さい。
前日には私のナーダヨガの先生が鎌倉でライブを行うそうなので、私もいいクラスが出来るよう、いいバイブレーションをいっぱいチャージしてきますね♬

秋分を迎えたら季節は一気に陰に向かいます。
その前のタイミングで是非、ゆっくり軸を培い、エネルギーを整えませんか。
お待ちしています。
OM


0 件のコメント:

コメントを投稿